--.--.-- *--

スポンサーサイト

EDIT | 
2009.12.24 *Thu

手の潤いは女神の証

↑(タイトル)そんなキャッチフレーズのついたハンドマスクが最近のお気に入りくり抜きハート1
ていうか、この美肌一族のシリーズがツボに入りまくりなんだよー イラストもキャッチも
次はフットケアを試してみようっと!

ヒマつぶしに昨日買ったものを。
ハンドケア
なんだかんだでお気に入りなのが、えりこサンのグローブ。
使い始めてどんだけたったっけか。2年?3年?
今回はtweetyにしてみた。キャワァ(ただセールてだけやん)(今まではノーマルなピンクのやつだったのでね)

お気に入りポイント
☆手首のとこがほどよく長い
手がでかい私にはこの長さが必要
☆フィット感
ユルいと寝てる間に脱げちゃうし、寝る前のケータイいじりができないので、ある程度のフィット感は私は重要
☆お値段がやさしい
1000円しないんだもん! (トワコ先生のはお高いのよ風

寝るときはもちろん、部屋で寒いときもついついはめちゃう
ハンドケアにはかかせませんわ というと、女子度が上がるけど
ただ寒いって・・・だけ・・・

長年ミカ的ハンドクリームランキングのトップを走るのは
ジュリークのローズ
サロンでおすすめされたときから虜になっちゃって
ラベンダーも買ったりしたけど、ローズの消費量にはかないません。
もう何本リピしてるかわからん これこそもうすぐ8年ぐらいなるんやろか
ジュリークはどんなときも一瞬でジュリークワールドにさせてくれるってとこが、虜の理由かなハナマル
香りはモチロン、しっとりサラサラ、効果高!一年中使えるのさ
不動のトップだね
オイルでマッサージして、ローション&バター塗って手袋して寝るのが至福だったりする音符
おやすみ前はこっくりしてるのが効いてる気がするし月
ま、なんやかやで気分が一番!(笑)

といいつつ、ハンドクリームで一番重視は香りかも。
お手軽に幸せな気分になるのがいいね
手元がキレイでいい香りがふんわりすると気分いい
癒し系の香りも、柑橘系のさっぱり系も、甘~いふわふわ系もどれも好き

どんだけ買うんだ! 手は2本だよ!といわれながらも、ついついハンドクリームコーナーがあるとふらふらと寄ってしまうんだけど、いくつあっても嬉しいものだからね。
大きさで大小あったら、買うのは絶対小さいタイプ。
持ち運び便利なんだもーん
それに小さいと次に移りやすい(フラフラしっぱなし)
そういや、前の会社で憧れのオネーサマが「ハンドクリームは絶対ユースキンよ」と言ってて、常にデスク上にデデンと置いてありましたっけ。
オネーサマがいうことだから!と真似たこともありましたが…ニオイが好みじゃなかった…
ま、塗ってしばらくするとニオイも薄れてわからんくなるし、手荒れが起こってしまってる時にはあの保護力はいいのかもね。
基本、日本のものってあまり買わないけど、治癒力みたいなのは日本製が1番かなって勝手に思ってたりする

仕事中はサラサラ仕上げがやっぱりいいわけですけど
ここ最近使ってるのはシアバター ワハハ
手のひらには塗らないようにしながら、手の甲や指の股になじませるのが上手になりました

こちらもネイルケアしてもらってるときにオススメされて以来リピ中
cuticle oil
Blossom Cuticle Oil
ツメにご褒美
ささくれがほとんどできないのはコレのおかげかな~ツメ周りもトラブルはほとんどないので愛用中
会社の昼休みにもひと塗り☆


おすすめハンドクリームあったら教えてくださいませ~
スポンサーサイト
COMMENT (0)  EDIT | 

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

プロフィール

ミカ

Author:ミカ
いつも、おっさん。
たまに、オンナ。
ときどき、気配なし。
ミカへメッセージはこちらからどぞっ



人生が輝き出す名言集



presented by 地球の名言



最近のコメント



カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -



スキスキスー☆



最近のエントリ



カテゴリー



友達のわ

このブログをリンクに追加する



ミカの歩み



BirthDay☆

*script by KT*



ブログ内検索



過去ログ



QRコード

QRコード



RSSフィード



小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-



Copyright © うっかり☆ちゃっかり、仁日記。 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ( 素材:ふわふわ。り ) ・・・ 
